HOME > NEWS@GOOSE > ブレーキラインを「GruppeM」に交換しました!

NEWS@GOOSE

新製品、キャンペーン、最新ショップ情報

Contact:045-531-8301 ACCESS MAP

ブレーキラインを「GruppeM」に交換しました!

ブレーキのフィーリングが悩みだったY様のゴルフⅣです。ブレーキパッドを交換するのが近道ですが・・・
たっぷり残っていて交換するにはもったいないのでブレーキラインの交換をご提案させていただきました!

IMG_2208.JPG

「カーボンスチール」と「ステンレススチール」の2種類があります。今回はコストパフォーマンスに優れる
「カーボン」をチョイス!長いのがフロント用です。きれいに梱包されていたホースを並べてみました。

IMG_2218.JPG

下の画像は右フロント交換前のホースの状態です。汚れは仕方がないとおもいますが・・・気になることが・・・

IMG_2224.JPG

細かいひび割れが出来はじめています。しかもホース自体が固~く・・・かなり固くなっています。

IMG_2229.JPG

さあ!今回の主役登場です。へたりを感じてからの交換もいいですが「停まる!」という車にとって
重要な意味を持つパーツです。GOOSEでは定期交換をおすすめします。

IMG_2222.JPG

純正ラインと比べてみると・・・これだけ太さが違います。太さ以上に素材の違いが大きな差となります。
ブレーキ圧による横膨張にも強くキャリパーによりダイレクトにブレーキ圧を伝えます。
フィーリングアップは当然といえば当然のことですね。

IMG_2228.JPG

GOOSEでは各メーカーさんのブレーキラインをご用意できます。お気軽にお問合せください。
ブレーキパッドと同時交換ならより効果的ですよ!