GOOSE -YOKOHAMA- [AUDI Fan Blog]

AUDIと一緒の毎日を勝手に連載・・・


« 2008年01月 | 2008年02月 アーカイブ | 2008年08月 »

2008年02月03日

東京でも久しぶりに雪が積もりましたね!

ということで、初めての雪面走行テストにGO!です。でも、うちのクルマはquattroモデルではないし、スタッドレスもはいてません。(笑)自宅前の道路もしっかり雪が積もっていましたが、とりあえず近所に買い物行ってみました。

しかし、都会で生活する軟弱ドライバーには雪への備えなどあるわけもなく、まずクルマに積もった雪を降ろすのにひと苦労です。スクレーパーのような道具もないので、仕方なしに手袋を装着して手でワシワシと雪かきをしました。冷たーっ!

恐る恐る発進してみましたが、割りとフツーですね。雪も融け始めていて凍結もしていなかったので拍子抜けです・・・。幹線道路に出てみると、それこそ雪はすっかり融けていて、路面も雨に濡れたような状態です。雪面走行テストはまた次回にお預けです。

ところで、以前ここでも紹介したアウディの「問い続ける男」サイトがちょっと更新されてます。週末降った雪で寒かったのか、ニットキャップとマフラーをしてる!(笑)毎回観れるわけではないようですが、この他にも季節の装いってことなのか、ちょっとした「変身」ワザを見せてくれています。

みなさんもチェックされてみては?

2008年02月22日

六本木ヒルズの52階で新車発表会???

どうやってクルマをビルの上に運ぶの?

うれしいことにB>Audi A5/S5の発表会にご招待いただいたのですが、そんな素朴なギモンがアタマを駆けめぐるぼくは貧乏性なのでしょうか?それとも想像力が乏しいだけ?しかし、当日にはそんなこともすっかり忘れてウキウキ気分で六本木に向かいました。

レセプションで受付を済ませ、超高速エレベーターに乗り、52階で降りたぼくを待っていたA5の姿とは?

な、なんですか?これは!!!

黒のドレスに身を包んだセクシーなボディラインの美女は・・・。なんと、ボンデージスタイルでお出迎えです!スリットからわずかにのぞくボディとエンブレム。目隠しから妖しく光るLEDヘッドランプ。

そこに登場したアウディジャパンのベッシュ社長が問いかけます。欲望を駆り立てる造形とは何か?んー。なるほど。新車発表会とは思えないようなすごいヒネリの利いた演出です!確かに、A5/S5の流麗なボディラインは女性のボディラインを思わせるカーブです。これはまさに造形美。ん?でも、そんな「問いかける」男、どこかで観たことがあるような・・・。(笑)

その後、セクシーなダンサーによるパフォーマンスが始まり、ぼくを含めた来場者は皆、そのA5と美女の美しさにココロを奪われたのでした・・・。(笑)そして、いよいよA5に触れることのできるときが来ました!メテオグレーとブリリアントレッドの2台のクルマには瞬く間に人だかりができ、順番にドライバーシートに乗り込んだ来場者はコクピットの装備とインテリアの質感を確かめていました。もちろん、ぼくも乗車させていただきました!まさに素晴らしい完成度のセクシーなクーペです!

あー、でも、2ドアのクルマにチャイルドシートは似合わないんですよねぇ・・・。チビの乗り降りも大変だし。あ、それより、まだまだ車両価格の大きく高いハードルがありました・・・。(汗)でも、いつかはそんなハードルも乗り越えてオーナーになってみたい。そんな気持ちにさせてくれる、素晴らしいクルマでした。

百聞は一見にしかず。皆さんもぜひ、お近くのディーラーで確かめてみてくださいね。


PS ちなみに展示されていたクルマは5台。すべて専用の貨物エレベーターで52階まで搬入したそうです。さすが、六本木ヒルズ!クルマを乗せれるエレベーターですか!


HOME | TOTAL CARE SERVICE | DRESS UP | TUNING | CUTOMER GALLERY | TECHNICAL TIPS | ABOUT GOOSE
News | Meister Blog | AUDI Fan Blog | Privacy Policy | 免責事項 | LINKS | 営業日