GOOSE -YOKOHAMA- [AUDI Fan Blog]

AUDIと一緒の毎日を勝手に連載・・・


問い続ける男」に訊く!

2008年01月23日

こんなのアリですか?!

アウディのサイトでこんなコンテンツみつけましたよ!その名も「問い続ける男」。

ある意味、ぼくのアウディに対するイメージをブチ壊してくれました。(苦笑)アウディのウェブサイトと言えば、クルマがカッコ良く見えることに執着した抜群のセンス、それでいてお行儀のいいコンテンツなんだなぁと思っていました。しかし!この「問い続ける男」では、最初はアウディのロゴすら出てません・・・。

確かにデザインやBGMはセンス良くてカッコいいんですが、最初観たときは正直、「何だ、これ???」と。これ、「考える人」じゃないの?いや、でも、何だかちょっとアウディっぽい控えめでマットなシルバーの銅像です。よく見ると、「○○とは何か」とぼくが何かを入力するようになってます。しかも、メルアドも入力?どうしていいのか分からず、しばし固まってると・・・。銅像が動いてあくびした!うそーっ!

ちょっとおっかなびっくりでしたが、アウディオーナーのプライドにかけて堂々(笑)と試してみました。「クワトロとは何か」

すると、「問い続ける男」がこっそり持っているケータイに着信アリ!で、アゴをポリポリかきながらメールをチェックして考えていますよ・・・。(笑)続けて観察してると、すごいスピードでメールを打ち始め、あっという間に答えを返信。マジですか、これ?銅像が動いてるよ!!!

そのあり得ない体験にポカーンとしてると、メールボックスに受信を知らせる「ポーン」といういつもの音が。半信半疑でメッセージを開いてみると、本当に答えが返って来てる!(驚)どうなってるの、これ?「問い続ける男」の答えは・・・

し、しっかり回答してる!(驚愕)

本当に訳わからなくなって、サイトをあちこち見回してみると、ありました!「Manifesto」というメニューをクリックすると、広告らしきものが。ふむふむ。この広告によるとですね、アウディは常に現状に満足せずさらに先進的なクルマを作るために「問い続けている」のだとか。なるほど。それで「問い続ける男」なのか・・・。これでかなりスッキリと納得。

それにしても、そんなメッセージを伝えるためにこんなことやるとは、かなり手が込んでませんか?!(笑)でも、広告でもそんな工夫をするとことがまさにアウディらしいのかも。センス良く、ウィットに富んだ、そんなしかけは個人的に嫌いではありません。これ作った人たちもきっと「問い続けた」んだろうな・・・。(笑)

ということで、このサイトからコピペしたブログパーツをゲットしてきました!ーーー>
このブログパーツからも質問できるそうです。どんだけ手が込んでるんですか?!(大笑)

みなさんもぜひ試してみてください!

問い続ける男:http://www.questioning.jp/

コメント (0)| トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://goose-cams.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/365

コメントを投稿


HOME | TOTAL CARE SERVICE | DRESS UP | TUNING | CUTOMER GALLERY | TECHNICAL TIPS | ABOUT GOOSE
News | Meister Blog | AUDI Fan Blog | Privacy Policy | 免責事項 | LINKS | 営業日