GOOSE -YOKOHAMA- [AUDI Fan Blog]

AUDIと一緒の毎日を勝手に連載・・・


アウディ総本山への巡礼

2007年12月10日

またまた更新が遅くなってしまいました・・・。師走に入ると忙しいですねぇ。

言い訳はさておき、今回はちょっとスゴイご報告です!なんと、あのアウディの総本山であるドイツはインゴルシュタットの本社に行って来たので、そこで撮影した画像を少しご紹介します!


12月初旬にドイツへ出張予定があり、場所はミュンヘン。アウディ本社のあるインゴルシュタットまで80km程度?なら、寄り道するしかない!ということで、やって来ました。ここがアウディの本社です。本社として機能するオフィス群、生産工場ラインなどが整然と並ぶ広大な敷地のなかに、Audi Museum Mobileがありました。アウディ博物館ですねー。本社正面入り口を入るとすぐです。

表参道のAudi Forum Tokyoにもこうした特別車両が展示してありますが、さすがに本家本元!スケールが違います!例えば、このシルバーアロー号。現在のアウディの前進の1社であるアウトウニオン社のロゴがついていますが、人類史上始めて400km/hの壁を越えたそのDNAはしっかりとアウディに受け継がれています。レプリカだそうですが、1932年にそんな速いクルマがあったとは素直に驚きです。この博物館には、アウディの歴史を作った貴重なクルマたちが惜しげもなくそれこそ何十台も展示されています。


あと、こんなプロトタイプモデルも。あちらでは、デザイン・スタディ(Design Study)と呼ぶそうなんですが、モーターショーでしか展示されないような車両にも出会えます。この画像はAudi RSQです。すごい迫力です。やっぱり、アウディのデザインは他のメーカーではマネできないですよね。ほんとにカッコ良かったです。

他にも工場ツアーでA3の生産ラインを見学したのですが、残念ながら撮影は一切禁止。当たり前か・・・。でも、オートメーション化バリバリの清潔な工場で産声をあげるA3たちには個人的に感慨深いものがありました。うちのグレーのイルカもここで生まれたんだな〜。ん?左ハンドル?右ハンドル?ディーゼルモデルのTDI?いろんなA3が世界中に旅立って行くんだな〜、と。

アウディファンとして、本当に素晴らしい体験でした!


コメント (0)| トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: http://goose-cams.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/354

コメントを投稿


HOME | TOTAL CARE SERVICE | DRESS UP | TUNING | CUTOMER GALLERY | TECHNICAL TIPS | ABOUT GOOSE
News | Meister Blog | AUDI Fan Blog | Privacy Policy | 免責事項 | LINKS | 営業日