GOOSE -YOKOHAMA- [AUDI Fan Blog]

AUDIと一緒の毎日を勝手に連載・・・


« 2007年07月 | 2007年10月 アーカイブ | 2007年11月 »

2007年10月14日

みなさん、こんにちは。夏休み以降、お仕事が激しく忙しくなって更新が滞っていました。このままフェードアウトか?!と思われましたが、週末にちょっとだけ息抜きできたのでblog更新します!

我が家には季節の恒例行事がいろいろあるのですが、秋といえばコレです。そう。クリひろいです。

例年、9月頃になるとあちこちとクリ園を探すのですが、今年はちょっと出遅れてしまいました。シーズン的には9月から10月初旬となっているところがほとんどなのですが、ネットで調べて奥秩父に出かけることにしました。実は、今回のもうひとつの狙いは、ぼたん鍋!(笑)東京ではシシ鍋と呼ばれるそうですが、秩父といえば、イノシシですよね!こちらも事前でお店をネットでチェックして、いざ出発!

関越道も比較的スムーズに流れていたので、予定より少し早く現地に到着。早速訪れたのは、秩父観光農園村。しかーし!何と、クリのシーズンは終了していました・・・。ガァーン!衝撃の事実に落ち込むぼくたちに、農園のおばちゃんがやさしく別の場所を教えてくれました。そして到着したのは、鈴加園というきのこ農園でした。

こんにちはー?と、農園に入ってみると、何やら奥に大きな建物が。そこに突然大柄なおじさんがヌーッと出てきた!ビックリしたー。「クリひろいはまだできますか?」「もう終わったよ」「エーッ?」「どこから来た?」「東京です」「そうか、わざわざ遠くからおチビさん連れてきたんか」「なら、残ってるクリひろって行けや」「ほんとですかー!」「しいたけもいっぱいあるから」「じゃあ、しいたけもお願いします!」

ということで、クリ&しいたけハンティングのスタートです。広ーい敷地の農園を案内されてクリ園に向かいます。到着してみると、意外と沢山落ちてる!貸してもらったトングでイガからひとつずつクリを引っ張り出し、ものの10分で1kgぐらい収穫できました。上出来!上出来!これで本日の目的を達成してひと安心しです。さらにハンティングを続けるべく、今度はきのこ小屋に。しかし、そこでわれわれが目撃したものは!

小屋のなか、しいたけだらけ!(笑)しかも笠が大きくブリッと肉厚です。「うまそー!」「これ全部とっていいの?」「かごが2つあるから、それが一杯になるまでね」できるだけ立派なしいたけを選んでホダ木からどんどんむしってゆくと、かご2つ分すぐに一杯になりました。もう大満足です。意気揚々と引き揚げて、農園のおかみさんに収穫したクリとしいたけを手渡すと、何とクリは無料でいいとのこと!ありがとうございます!「おいしそうなしいたけですねー」「そう。採れたては最高においしいよ」「そうでしょうねー」「ここで食べていきな!」おかみさんが指さす方向には、さっきの大きな建物が。「このなかの囲炉裏で焼いたげるから」「シシ肉とか鹿肉のBBQもあるから」マ、マジっすか?!

思いがけず、今日の目的その2もその場で叶うことになりました。もう、お腹ぺこぺこですから!案内された建物には100席以上はありそうな立派な座敷が広がっていました。するとさっきの大柄なおじさんが現れ、「しいたけ焼いてやるからこっちによこしな」とこれまたヌッと採れたてしいたけのかごを持って行ってしまいました。そして待つこと数分。塩を振っただけの熱々しいたけが登場。すばらしい香りです。フーフーしながら一口かぶりついてみると、「ウマー!」しいたけがこんな美味いものとは・・・。もう、うまみ成分のグアニル酸がほとばしりまくりです。(笑)もちろん、お目当てのシシ肉も石板でジュージュー焼いておいしくいただきました!

ということで、今年のクリひろいツアーにはしいたけ&シシ肉と鹿肉BBQというおまけつきで、大成功でした!しいたけの旬はまだ続くみたいなので、みなさんもぜひ採れたてしいたけを賞味されてみては?

2007年10月23日

みなさんこんにちは。

Audiファンのみなさんは、アウディジャパンのウェブサイトとか定期的にチェックされてますよね?いよいよ東京モーターショーも開幕するこのタイミングで、新しいサイトが公開されてます!えっ?もう知ってる?そうですよねー。でも、まだチェックしてない方はぜひ。

Facts of Audi カッコイイだけでなく、「へぇー、Audiってそうだったのか」という発見がいろいろあります。まだまだこれから追加されるコンテンツもあるようで楽しみですね!

あと、このサイトのリンクをたどってみたところ、もうひとつクイズキャンペーンを発見しました。

Audi Quiz Box 全問正解すると、Audiで行く1泊2日のスペシャルな箱根旅行が当たるみたいですよ。みなさんなら、全問正解カンタンですよね!(笑)

では、ぼくもこれからクイズに答えて応募してみます!


HOME | TOTAL CARE SERVICE | DRESS UP | TUNING | CUTOMER GALLERY | TECHNICAL TIPS | ABOUT GOOSE
News | Meister Blog | AUDI Fan Blog | Privacy Policy | 免責事項 | LINKS | 営業日