GOOSE -YOKOHAMA- [AUDI Fan Blog]

AUDIと一緒の毎日を勝手に連載・・・


« 2007年05月 | 2007年06月 アーカイブ | 2007年07月 »

2007年06月03日

みなさんはIKEA港北店に行ったことありますか?

20070603c.jpg

そうです。場所はGOOSEのすぐそばです。第三京浜港北インターを降りると見える巨大な看板を右折するとIKEA、左折するとGOOSEです。新横浜駅からもシャトルバスが運行してるようですね。日用雑貨から大型家具まで何でも揃っていて、モデルルームにコーディネートされたシンプルな北欧デザインがカッコイイです!週末はまだまだ混雑しますが、ショッピングしてもしなくても楽しめるお店です。

ぼくはすでに何度か足を運んでるのですが、そこで目に止まったソファをずっと狙ってました。久しぶりにIKEA港北店のサイトをチェックしていたら、なんと!狙ってたソファがウン万円の会員割引じゃあーりませんか!(驚愕)そこで在庫チェックするとまだまだ点数残ってる!これはバーゲンハンティングに行くしかないでしょう!と、急遽お買い物モードに。

しかーし!現実はきびしかった・・・。実際にお店で現物を見直してみたところ、「やっぱり別の色がいいー」とのたまう奥さん・・・。しかも、その色は残り1点のみ!ということで、結局ウン万円引きはあきらめて、正規価格でお買いあげになってしまいました。とほほ・・・。もちろん、このクオリティでこの価格なら十分納得できる安さなんですが、すっかりバーゲンハンターな気分になってたもので、ちょっと残念・・・。

20070603d.jpg

もちろん、我が家のSportsbackには押し込むことができず持ち帰れないので、後日配送ということに。

でも、おかげさまでずっと狙ってたソファを買うことができました。正確には買う決心がつきましたというか、その場ではほとんど買わざるを得ない状況でした・・・。(苦笑)めでたしめでたし?!

2007年06月03日

気がつけばもうそんなに経ったのか・・・。


しかし、走行距離数も余裕でフリーウェイプランの保証範囲内なので、いつものディーラーで無料で作業していただきました。こうして保証期間中は無料でメンテナンスしてもらえるのは、ありがたいですね。でも、イシイ店長にAPRとかでCPUを書き換えてバキューンと40HPぐらいUPしてもらうと、やっぱり保証対象外となるんだろうな・・・。

と思ってたら、なんとディーラーでのCPU診断でもCPUをイジったことは分からないそうなんです!うぅ・・・。ヤバイ。もはやAPRチューニングの洗礼を受けない言い訳が見つからない・・・。で、でも、リアシートには娘のチャイルドシートが・・・。(汗)

20070603b.jpg

2007年06月08日

いまさらですが、お仕事で近くまで行く用事があったので、原宿のAudi Forum Tokyoに行ってきました。

20070608a.jpg

JR原宿駅から歩いて5分ぐらいの場所にありますが、明治通りに出たら一発で分かります。ICEBERG(=氷山)と呼ばれるという話しにも頷けますよね!

1Fはアウディ東京のディーラーショールームです。TT CoupeからQ7まで、すべての車種が展示されていました。やはりこうして全車種揃うと壮観ですね!そして、2Fはブランディングフロアと呼ばれていて、ここでしか見れないアウディのいろんなカタチを見ることができます。期間ごとに展示が入れ替わるこのフロアでは、現在、2000年に発表されたコンセプトモデルカー、Rosemeyer(ローゼマイヤー)を見ることができます!ぼくも、Audi Japanのサイトで写真を観ましたが、実物は比べものにならないほどの迫力です。絶対に実物を自分の目でご覧になることをオススメします!

その他にも、2FにはS/RSラインのレアな車両が惜しげもなく展示されていました。すべてのクルマをなめ回すように鑑賞してひとしきりコーフンしたところで、ちょっと気分転換にAudi Caféでオリジナルメニューの「Café HORCH」をご馳走になりました。でも、これがただのラテではなく、豆もイタリアから独自に持ち込んだものということで、ス◯バなんかより全然おいしいんです!ということで、Audi Japanサイトでも紹介されている「H」エンブレムつきの1杯をパチリ。

20070608b.jpg


皆さんも、ぜひこの週末お出かけになってみてはいかがですか?

2007年06月10日

週末はひどい天気でしたねぇ・・・。うちは一家で引き籠もってました。(苦笑)

なので、近所に買い物に出た以外は灰色イルカ号も出動なしだったんですが、もうネタギレか?!という皆さんのツッコミも気になるので、先月出かけたちょっとマル秘のスポットをご披露します。

House of Flavours【ホルトハウス房子の店】

皆さん、ご存知ですか?このお店、本当にヤバイんです。いろんな意味で。鎌倉山の閑静な住宅街で洋菓子一筋30年なんだそうですが、定番のチーズケーキが何と12,600円ですよ!サイトにも書かれていますが、恐らく日本一高いチーズケーキかと・・・。でも、そのお味のほうは本当にビックリするぐらいおいしいんです。クリスマスシーズンには横浜のデパートでも買えるようですが、メインは通販です。

ということで、北鎌倉の円覚寺の庭園を観にいったついでに寄ってみました。鎌倉山のホルトハウス房子さんのご自宅兼ティールームでは、月替わりの洋菓子とコーヒーのセットを賞味できます。この日のメニューはブルーベリーパイでした。

食べかけでちょっときたない写真ですが、最高においしかったです!完熟ブルーベリーが贅沢に焼き込まれたパイは、意外にもフレッシュクリームがかかった状態でサーブされました。サクサクのパイ生地と、口いっぱいに広がる濃厚なブルーベリー。その味をマイルドかつ上品に演出するフレッシュクリーム。もう最高です!しかし、気になるお値段は2,500円(税別)。

でも、このティールームがまた素晴らしいんです。席数も8席程度と小さなスペースですが、シンプルで上質な調度品と鎌倉の街を見下ろす大きな窓からは新緑の谷が美しいです。ぼくたちが行った時間帯は他にお客さんもおらず、この贅沢な景色と空間を独り占めできました。

鎌倉山は観光客も少なく、棟方志功版画美術館やおいしいフランスパンで有名な葉山ボンジュール鎌倉山店、ローストビーフの有名店鎌倉山など、立ち寄ってみたいスポット満載です。桜の名所でもあるので、皆さんもぜひアウディで週末ドライブに出かけてみませんか?

2007年06月24日

やっと梅雨らしくなってきましたね。(笑)

でも、雨が降ってもみなさんは愛車のAUDIで週末お出かけされたんでしょうね。しかし、ぼくは土日も出社でお仕事お仕事です・・・。(涙)あー、灰色イルカ号でどっか出かけたい!でも、オフィスでiPod聴きながらまだまだお仕事は終わりません。ということで、息抜きに音楽聴きながらあんなトコとかこんなトコにお出かけする妄想していいですか?

その前に、まず装備のご紹介を。いま、うちの灰色イルカ号で大活躍中のiPodのお話しをちょっとだけ。すでにご存知の方も多いと思いますが、AUDIでもいろんな方法でiPodが聴けます。うちの場合は、コレ。Kenwood HDV-770です。Appleのサイトでも紹介されています。センターコンソールを改造して、インダッシュに取り付けてもらったので見た目もスッキリで、使い勝手もバッチリです。

で、こんな感じ(↓)でアシュトレー奥から配線を引き回し、iPodに専用ケーブルで接続しています。あとはイグニッションキーを回し、カーナビが起動すると自動的にiPodを認識します、


オーディオメーカーであるKenwood製だけあって、ぼくのようなシロウトにはとてもイイ音です。約1年前に購入したのですでに型落ちですが、iPodを接続するとタッチスクリーン画面にiPodライクなプレイリストが表示され、指タッチで聴きたい曲やアルバム、アーチスト名を選択できます。

ぼくはいつもアルバムを通しで聴く人なので、聴きたいアーチストを選択、アルバムを選択、再生ボタン!という感じで操作しています。

これで、うちの灰色イルカ号は走るジュークボックス状態です。なんせ、6,400曲ぐらい入ってますから・・・。(笑)

はっ!気がついたらカーナビのことでこんなに語りまくってる・・・。もうこんな時間!しかも、仕事の山は全然減ってない!(苦笑)さすがにヤバイので、お出かけの妄想はあきらめて、そろそろお仕事しましょうかね。

あー、それにしてもナビで音楽聴きながらどこかに行きたい・・・。来週はお出かけできますように・・・。


HOME | TOTAL CARE SERVICE | DRESS UP | TUNING | CUTOMER GALLERY | TECHNICAL TIPS | ABOUT GOOSE
News | Meister Blog | AUDI Fan Blog | Privacy Policy | 免責事項 | LINKS | 営業日